Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ハイガードの効き目

ハイガードを飲み続けてだいたい一週間がたった。水が苦い。

さしものスイッチOTC薬品も去年の3倍という花粉にはかなわず。くしゃみ、鼻水、目のかゆみといった症状にさいなまれている。

ではまったく効かないかというとそういうこともないようで、症状はおしなべて例年の半分ぐらいにはなっているように思う。いつもこの時期にはくしゃみが20回ぐらい続いて死にそうな思いをするが、今のところは連続しても2、3回で済んでいる。

従来の花粉症の薬に比べれば効き目は高いようだ。