Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

痛飯を炊こう

パッケージに萌え絵の米、相次いで発表。

日本の稲作、始まったな。

というか「潮来あやめちゃん」持ってるお姉さんについてkwsk

最初に出たのは「ふさおとめ」だろうか。1998年出荷開始というのでもう10年になる。5年ぐらい前に初めて店頭で見た時家に帰ってさっそく検索したのを思い出す。

現在、他に「萌え米」、「おばこ米」、「きぬむすめ」があるとのこと。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1157432676/59

59 名前:すてきななまえをつけてね。 投稿日:2008/09/18(木) 22:39:28 id:SsLfBiYD0
町おこしで“萌え系”イラストレーターが米袋デザイン (あきたこまち 秋田県羽後町産) 
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080916mog00m200006000c.html

萌え米 (あきたこまち 無洗米 秋田県大潟村産)
ttp://moemai.com/

おばこ米 (あきたこまち 秋田おばこ農協産)
ttp://www2m.biglobe.ne.jp/~kashiwa/obakomusume.html

ふさおとめ (千葉県産)
ttp://www.okomenavi.jp/breed/fusa.html

きぬむすめ (島根県産)
ttp://www.chusankan.jp/Brand/techo/01_nourin_suisan/05_kinu_musume.html

今年2つも加わったということは今後さらに増えるのだろうか。

萌え米」の4コマに笑った。