今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。
- 『ニセコイ』
- 『ハピネスチャージプリキュア!』
- 『selector infected WIXOSS』
- 『エスカ&ロジーのアトリエ』
- 『一週間フレンズ。』
- 『魔法科高校の劣等生』
- 『あらいぐまラスカル』(再放送)
- 『赤毛のアン』(再放送)
- 『ご注文はうさぎですか?』
- 『極黒のブリュンヒルデ』
- 『ARIA The ORIGINATION』(再放送)
- 『ラブライブ!2期』
- 『ソウルイーターノット!』
- 『彼女がフラグをおられたら』
- 『怪盗セイント・テール』(再放送)
- 『アイカツ!』
- 『魔法少女大戦』
- 『犬神さんと猫山さん』
- 『棺姫のチャイカ』
- 『ノーゲーム・ノーライフ』
- 『蟲師 続章』
- 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』
- 『悪魔のリドル』
- 『レディ ジュエルペット』
- 『プリティーリズム・オールスターセレクション』
今期は25本。減らした。がんばって減らした。あとはネット配信で『となりの関くん』の14話以降を見てるぐらい。
なんというか、ここにきて自分が求めているアニメがどういうものか分かってきた気がして、大胆に見ないものを切れるようになってきた。評判がよい作品があれば後で見直すこともできるし。
これでも日曜の深夜から月曜の夕方にかけて本数が多く、これを消化するには火曜日または水曜日までかかる。
今期は木曜深夜はノイタミナとTBSの各2本を見ないことにしたので、金曜日に帰宅して見るアニメが激減した。5分アニメ2本+『棺姫のチャイカ』だから40分で終わってしまう。急にこんなに減ってしまうと心に穴が開いたみたいな気分になる。
週の後半の空いた時間に『Z/X IGNITION』をニコ動で課金して見たりしている。こんな面白いアニメを見逃していたとは不覚。Anime Japanでトークショー聞くまで存在自体知らなかった。
あと最近レンタルで『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』を見た。Fateキャラでなのはやってる感じ。美遊さんの微妙な壊れぶりがよかったw
現在『ハイスクールD×D NEW』をレンタルで見てる。放送版見ないで待っててよかった。
以下新番組+αの寸評。
『キングダム2』
全39話を録画しておいて、1期の地上波放送が終わってから一気に見た。テンション高いアニメなのでこういう見方をすると作品に没入できていい。美少女河了貂さんは出たと思ったらすぐ終わってしまった。やはり3期を期待せざるを得ない。
『selector infected WIXOSS』
カードゲームの販促アニメなのに岡田マリー先生が担当してるせいか微妙に怖い雰囲気になってる。岡田麿里版ヨスガノソラに期待。
『エスカ&ロジーのアトリエ』
1話見ただけなのでなんとも。村川梨衣さんの声がかわいいとしか今は言いようがない。
『魔法科高校の劣等性』
有名声優でキャストを固めたら『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と微妙に被ってて面白いことに。早見沙織さんの「お兄様」はいいですね。
『極黒のブリュンヒルデ』
『エルフェンリート』がkindleで出てたので全巻買って読んでみた。その後で見たので、ものすごく岡本倫氏の味が出てる作品だと思う。
『ARIA The ORIGINATION』
ARIAシリーズ最後のアニメ。16:9のフォーマットになった。
『ラブライブ!2期』
先輩が卒業してしまうというと3期はないのか…。各話の出来はすごく面白い。
『ソウルイーターノット!』
オリジナルの方のキャラが目にハイライトが入ったりしてちょっと違和感が。それはそれとして、オリジナルと違い日常系アニメになってて面白い。これからどうなるのかは分からないけど。
『彼女がフラグをおられたら』
テンポが速く話がカオスで予想以上に面白かった。
『ノーゲーム・ノーライフ』
松岡禎丞がまたゲーム世界にw 話はけっこう面白い。ただ色使いが派手で目にきつい。
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』
安定の面白さ。これが「スタンド」というやつか。
『レディ ジュエルペット』
今期はあまりカオス方向には走らないらしい。とはいえ、いとこの結婚式から突然ジュエルペット世界に飛ばされ、事後承諾でレディ教育課程に入るとか、無茶苦茶な展開ではある。3話の引きでここでも「ヨスガか?」と思うなど。
『プリティーリズム・オールスターセレクション』
今のところは再放送がメインだけど、真中らぁらさんは夏からデビューと言ってたので夏には新作が入るのだろうか。
1年のシリーズが3本続いたので、前の方の話はだいぶ忘れてるので再放送でも新鮮に思えるところがある。