Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ミリシタ2周年生配信イベント

ミリシタ2周年も秋葉原で生配信イベントがあったので行ってきた。

前回のスタンプラリーの次の週の土曜日、2019年7月6日14:30~。

アトレー南側のディスプレイ。カメラも歪曲補正ON。

ラジオ会館の前で行列ができてるの行ってみたら、EScapeのスポーツドリンクを販売していたので並んで購入。

ラジオ会館はビル全体がミリシタとコラボ中なので、各フロアに765ASの等身大パネルがある。2階は亜美真美

3階は律子。

4階は真。

あみあみのりるきゃんの衣装。

りるきゃんの等身大パネル

6階は雪歩。

7階はあずささん。

9階は伊織。

エレベーターも765AS。

8階のボークス撮影可能エリア。765ASと七尾百合子のドールが特別展示。

2周年キービジュアルのセンター、七尾百合子のドール。

春香、美希、千早、雪歩のドール。

8階のパネルは響と貴音。

5階はやよい。

アキバCOギャラリーに移動途中で、ネットで見かけた百瀬莉緒等身大パネルが。店の私物w

COギャラリーは混雑で入場制限中なのでUDXに戻ることに。

13:30ぐらいにUDXに着くと、最前列とは言わずともあんまり悪くない位置に並べたので、そこで生配信の開始を待つことに。すると青羽美咲さんの着ぐるみが。

茜ちゃん人形も登場。

などと待っていると待ち時間はあっという間に過ぎ生配信イベント開始。

詳しくはこちら。

www.famitsu.com

会場の当選者受付スペースが解除されると、さっきの待ち位置から立ち見の人がだいぶ前に移動し、前から2mぐらいの位置まで行けた。暑くてたいへんだったけど、ちょうど買ったEScapeスポーツドリンクを1本飲んで大丈夫になった。

さてこれでイベント始まったらどんなかなー、と考えているうちに6人が登場。

出演はこの2周年キービジュアルの5人、七尾百合子、北上麗花、エミリー・スチュアート、真壁瑞希、永吉昴に加えて、ロコの6人。の声を演じる伊藤美来平山笑美郁原ゆう阿部里果斉藤佑圭中村温姫の6人。それから司会のわかちこPこと狭間和歌子さんと坂上陽三プロデューサー。

まず6人で「Brand New Theater!」を披露。立ち見のプロデューサーも一気に盛り上がる。熱気ムンムンの中でコールを合わせるのは大変気持ちいい!

とはいえ、この先2時間はつらいなーと思っているとぼちぼち前線から離脱するPさんがいるので、それではと、BNTが終わった後に自分も離脱させていただいた。

U238の原子核からヘリウムの原子核が飛び出すのはこんな気分だろうか、などとよくわからない例えをしつつ、何メートルか後方へ。するとそこは余裕を持って立っていられる十分なスペースがあって、風も通り、これなら十分鑑賞できるとひと安心。ライブ会場では最低限椅子一つ分のスペースが確保されるので、あれはとてもありがたいことなのだななどと思う。

後のイベントの進行はファミ通の記事にある通り。お祝いメッセージは発信者が客席にいて喝采が上がるという場面も。そしてトークイベントでは、[ロコ×侍=カオス]という新たな発見がw

恒例のガシャチャレンジでは、ついにSSRが引けた。それも千早とロコの2枚。毎回厳正な確率理論に打ちのめされてきたが、ついに出る時が来た。確率は嘘をつかない。

2時間ほどのトークが終わって、ついにライブパート。演じたのはまず「UNION!!」。そして、今回ライブでは初披露の2周年ソング、「Flyers!!!」。「!」が1年目、2年目、3年目と増えていくと分かる。100年後は101個並ぶわけだ。

イベントが終わり解散。待ち時間含めて約3時間半立っていたけどなんとかなった。一応折りたたみ椅子も持参したが使う機会はなく。

とにかく歩いて足を動かしつつフラスタを撮影。イベント中とてもいい匂いだった。黄色と白のユリは七尾百合子/伊藤美来さん宛。

こちらはエミリー・スチュアート/郁原ゆうさん宛。

そして北上麗花平山笑美さん宛。

このときは6thの追加公演を申し込んであったけれど当落が分からない時期で、ともかく、このイベントを無事鑑賞できて、SSAのライブも行けそうだという自信が持てた。