今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。
- 『セイントオクトーバー』
- 『Yes! プリキュア5』
- 『ゲゲゲの鬼太郎』
- 『おねがいマイメロディ すっきり♪』
- 『ハヤテのごとく!』
- 『英國戀物語エマ 第二幕』
- 『ぼくらの』
- 『ひとひら』
- 『大江戸ロケット』
- 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
- 『ロケットガール』
- 『のだめカンタービレ』
- 『きらりん☆レボリューション』
- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
- 『風の少女エミリー』
- 『デルトラクエスト』
- 『彩雲国物語』
- 『ラブ★コン』
- 『MAJOR』
- 『地球へ…』
- 『電脳コイル』(5月から)
- 『天保異聞 妖奇士』(東京MXの再放送)
今期は22本。ゴールデンタイムのテレビが子供に占領されている状況で、これだけの数を見るのはけっこう大変。録り溜めしておいてあとで見るものが何本か出てくるかもしれない。
今期始まった作品で割とツボにはまったのが『アイドルマスター XENOGLOSSIA』。サンライズが作るものだからロボットアニメになってしまったという。小難しいこと言わず萌えとエロとロボットで押してくるバカアニメなのが気に入った。
好みでは『アイドル〜』だけど、それとは別に、見て強烈に面白かったのは『大江戸ロケット』。なんか色々濃密で見応えがある。