Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。

今期は22本。ゴールデンタイムのテレビが子供に占領されている状況で、これだけの数を見るのはけっこう大変。録り溜めしておいてあとで見るものが何本か出てくるかもしれない。

今期始まった作品で割とツボにはまったのが『アイドルマスター XENOGLOSSIA』。サンライズが作るものだからロボットアニメになってしまったという。小難しいこと言わず萌えとエロとロボットで押してくるバカアニメなのが気に入った。

好みでは『アイドル〜』だけど、それとは別に、見て強烈に面白かったのは『大江戸ロケット』。なんか色々濃密で見応えがある。

あと特に面白いと思ったのは『ハヤテのごとく!』と『ラブ★コン』。